SSブログ

バンダイ 1/100 MG ガンダムエクシア [キャラクターモデル]

IMG_8056.JPG
エクシアのマスターグレードです。
もともとアナザーガンダムへの興味は薄かったのですが、「立ち位置的に主人公側が悪」というOOの世界観は面白いと思いました。
1stシーズンのMSデザインも好みでしたね。
フラッグやティエレンなど「現用兵器の延長線上」を意識した敵デザインに対し、背中にとんがりコーンを担いだ、なんだコレ!?な「似非未来感」漂うガンダム。

しかし、それこそ「常識はずれに強い理由」であったりと、「立体物を作りたい」というモチベーションを存分に高めてくれました。

IMG_8057.JPG

エクシアはバリエーションも含めて無印1/100も複数台作っており、満を持してのマスターグレード登場はうれしかったですね。
僚機のマスターグレード化は、その後10年近く待つことになりましたが。

パチ組みにラッカーつや消しを吹いて、パステルで軽くグラデーション+ウェザリング。
同じくパステルで、パネルラインに合わせて陰影を付けています。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。