SSブログ

バンダイ 1/100 ガンダム バルバトス [キャラクターモデル]

IMG_8003.JPG
任侠ガンダムこと「鉄血のオルフェンズ」よりガンダム・バルバトスです。
劇中、歳星で厄祭戦当時の姿に復元された、この第4形態が一番好きですね。

発作的にガンプラが作りたくなり、余っていた缶スプレーを総動員して作成しました。
ラッカーのつや消しを砂状に吹いて、粉末化したパステルで淡くグラデーションを付けています。
また、歳星でのオーバーホール後を想定してダメージ表現は行わず、軽く土埃で汚れたイメージです。

IMG_7982.JPG


実は、実剣など物理攻撃系の武器を持っているモビルスーツが好きなんですよ。
アストレイ、エクシア、そして、このバルバトス。いいですね。
このキットは、バルバトスの代名詞であるメイスが入っていないのが、ものすごく残念でした。
ガンダムらしからぬ「ガンガンぶん殴って半壊させる様」は、斬新でしたね。

マスターグレードが楽しみです。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。