SSブログ

タミヤ 1/24 EUNOS ROADSTER (NA) [カーモデル]

TAMIYA ROADSTER 1989 01.jpg
タミヤの初代ロードスターです。
ND作成後、並べてみようと作り始めたわけですが・・・年代物なので、なかなか大変な一品でした。
突っ込みどころは多いのですが、一つひとつ出来る範囲で手を加えていきました。

TAMIYA ROADSTER 1989 03.jpg

仕上がりをイメージして、とりあえず気になったところは以下の二つ。
・ハードトップの取り付け金具部分
・ドアノブ
何層も塗装したら、ダルダルになりそう。

ハードトップの取り付け金具は、モールドを削り落として洋白板でそれっぽく自作。
塗装後に貼り付けました。
ドアノブは、くり抜いて別パーツ化の後ハメ加工。
こちらは、メッキシルバーNEXTで塗装してはめ込みました。

IMG_5464.jpg
IMG_5460.jpg




この二箇所を手当てしたら、なんかもう他はどうでも良くなりました。
ウインカーのレンズ部とか気になってたのですがギブアップ。

TAMIYA ROADSTER 1989 02.jpg

あと、年代的に仕方ないとは思いますが、塗装でしんどかったのはテールランプの塗り分け。
シルバー、クリアオレンジ、クリアレッド、スモークと塗り分けるのは気が遠くなる苦行でした。
皆さん、どうやってるんでしょう?



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。