SSブログ

青島文化教材社 プリペイントモデル 1/24 R34 SKYLINE GT-R V-SpecⅡ [カーモデル]

AOSHIMA R34 03.jpg
いわゆる塗装済キットのプリペイントモデルです。
「ちょっとプラモデルを組み立てたいけど、塗装と研ぎ出しが面倒くさいな~」ってときの特効薬。
丁寧に組み立てても、ほぼ一日で完成です。
若干リタッチを行って、コーティングのリキッドを塗って仕上げています。

AOSHIMA R34 01.jpg

バンパー部分の塗装に亀裂がみられます。
古いプリペイントモデルでは、稀に塗装に亀裂が発生することがあります。
接着部分周辺など、テンションがかかっているところに出やすい気がします。
まったく出ない場合もあるので、塗料の質やモデルの構造によって状況が異なるのかもしれません。

AOSHIMA R34 04.jpg

まあ、その点を割り切っても、プリペイントモデルは十分楽しめますね。

IMG_7683.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。