SSブログ

フジミ模型 CAR EASY 1/24 R34 SKYLINE GT-R [カーモデル]

FUJIME R34 SKYLINE GT-R 04.jpg
フジミのCAR EASYシリーズです。
アオシマのプリペイントモデルへの対抗馬でしょうか。
こちらは未塗装の形成色で仕上げることが前提になっています。

ボックスアートが未塗装かつシールで仕上げた写真でした。
なので、購入前からわかっていたことではありますが、そのまま組み立てるとおもちゃのような質感です。

結局、我慢できずに缶スプレーで塗装。
バンパーのエアダクトを全て開口し、タミヤのR34からデカールを拝借。
ぜんぜんイージーじゃない方向に暴走してしまいました。

FUJIME R34 SKYLINE GT-R 03.jpg

ガンプラなどは「形成色にトップコート」でもそこそこ満足します。
しかし、カーモデルは塗装の質感も含めて、初めてミニチュアとして成立するんだと実感。
個人的には、コスト高でもアオシマのプリペイントモデルの方が、カーモデルとして正解な気がします。

とはいえ、このCAR EASYシリーズは、後の「カーモデル界のマスターグレード」車NEXTシリーズへ至る為に必要な工程だったのかもしれません。

IMG_7559.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます