SSブログ

タミヤ 1/24 MAZDA ROADSTER (ND) [カーモデル]

TAMIYA ROADSTER 2015 01.jpg
二十数年前にフェラーリミトスを作成して以来のタミヤのカーモデル。
あまりの進化っぷりに感動し、立て続けに二台完成させ、現在三台目を作成中。

このキットはパーツが吸い付くようにピタッとハマります。
きつ過ぎず、ゆる過ぎず、絶妙なクリアランス。万事がこの調子。
最新のガンプラのドヤっ!って感じの凄さとは異なり、丁寧なお仕事に裏付けされた矜持を感じます。

TAMIYA ROADSTER 2015 03.jpg

塗装は指定されている缶スプレーのピュアメタリックレッド。
なのですが、なんか実車のイメージと違います。もっと彩度が高い。

ものは試しに、缶スプレーのクリアーレッドでそのままキャンディ塗装してみました。
ソウルレッドプレミアムメタリックに近づいたかな?

TAMIYA ROADSTER 2015 02.jpg

ジェットブラックマイカのGJアテンザに乗ってますが、ほんとはソウルレッドが欲しかったんですよね。
購入当時、万一修理することがあると色合わせが困難と言われて諦めました。
やっぱり、魂動デザインにはソウルレッドが似合いますね。

IMG_7743.JPG
IMG_7929.JPGIMG_7924.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。