SSブログ

フジミ模型 車NEXT 1/24 SUZUKI HUSTLER [カーモデル]

FUJIMI HUSTLER 01.jpg
フジミの車NEXTシリーズです。
前身にあたるCAR EASYシリーズは、従来の製品にシールを付けて初心者向けに仕立てた代物でした。
しかし、この車NEXTシリーズは未塗装での仕上げを前提にしたパーツ構成。
個人的には「カーモデル界のマスターグレード」と思っています。

FUJIMI HUSTLER 03.jpg

当初、形成色はパッションオレンジとサマーブルーメタリックの二色しかありませんでした。
フェニックスレッドパールが欲しかったので、またもや塗装して仕上げています。

クレオスの復刻色”クランベリーレッドパール”をエアブラシで吹いています。
未塗装でも塗り分けができているパーツ構成なので、窓枠以外はほぼマスキング不要。

ハスラーのように「質感が異なる」素材で構成されている自動車の場合、パーツが分割されていることは、塗装派にとっても素晴らしい製品仕様だと思います。

FUJIMI HUSTLER 02.jpg

だがしかし。

フロントグリルやエンブレムはメッキパーツではなくホイールシール。
サイドミラーのウインカーもクリアパーツではなくホイールシール。
ナンバープレートなど細かい部分もデカールではなくホイールシール。

お手軽なシールを否定はしませんが、本体が素晴らしい完成度なだけに残念。
一気におもちゃっぽくなってしまいます。
せめてデカールくらい付けてほしかった。

痒いところに微妙に手が届かないとか、絶妙に期待を外してくるとか。う~ん。

結局メッキシルバーNEXTで塗装したり、後のカラバリで添付されるようになったデカールを取り寄せたりと、それなりに手間がかかってます。

車NEXTシリーズの今後に期待してます。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます