SSブログ

1/144 MS-06R-1A 高機動型ザクII [キャラクターモデル]

s2012_07_24_11_45_30_IMG_4072.JPG

s2012_07_24_11_24_23_IMG_4035.JPG

MSV、FG、HG、HGUCなどなど、キメラ状態で未完成のまま十余年。
数年単位というスパンでちょこちょこ弄っては、放置を繰り返してきた1/144の06Rです。

このまま一生完成しないだろうなぁ・・・と、押入れから引っ張り出しては、根気が続かないダメ人間っぷりに、タメ息が出る思いでした。
が、HGUCのF2ザク、そしてザクマリナーが発売されるに至り、一念発起して組み上げました。

最終的に素材となったキットは、MSV 06R、FG ザク、HGUC ザク、HGUC ドム、HGUC F2ザク、HGUC ザクマリナー。













s2012_07_24_11_28_14_IMG_4046.JPG




手を加えたのは、ランドセルを切り貼りして小型化している点と、脚部と腕部のプチ整形程度です。

HGUC旧ザクベースの当時は、全体的になにかと手を入れてましたが、F2ザクとザクマリナーに切り替えてからは、プロポーション的に何も触らなくてOKでした。

塗装は缶スプレーに艶消しトップコート。デカールやシールは適当にチョイスしてジオノ風味で。
一部痛んでしまってるのが残念でした。

全塗装で完成したのは、おそらく十五年ぶりくらいかもしれません。

1983年にMSVのキットが発売されて以来、いや、むしろ、『How To Build Gundam 2』に掲載された作成に衝撃を受けて以来、約30年越しに1/144の06Rのプラモを完成させる事ができました。

結構、粗が目立ちますが、まずは成就ってことで。
タグ:プラモデル

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。